★ 働きママ ★ ワンランク上のマイル生活

マイル初心者でもすぐに海外旅行を目指せるブログ

★マイルに目覚めた2018年春★

こんにちは。マイル大好き働くママのMICAです。

 

このブログは、働いていて忙しいママでも、マイル初心者の方でも効率よくそして簡単にマイルを貯めて無料で国内旅行、海外旅行に行くための方法をお伝えします。

パソコンが苦手な方でも、携帯があれば簡単に貯められますよ!

 

実際に、私がマイルを貯め始めたのは、2018年の春でした。

旅行は好きだったのですが、それまでマイルには興味がなく、お金を出して旅行に行っていました。

 

けど、ある時ブログでマイルを貯めれば飛行機代を無料にして、好きなところは旅行に行けるというのを知り、急にマイルに興味を持ち始めました。

 

ずっと行ってみたかった石垣島にどうしてもマイルを使って行きたい!!

なるべく安く旅行がしたい!!

 

きっかけはそんな単純なことでしたが、もともとお得が大好きな関西人。

めちゃめちゃマイルの貯め方について調べました(笑)

 

マイル初心者でそれまでほとんどマイル知識のない素人でしたが、いろいろな方のブログを読んだりネットで情報を集め、とりあえずその年の秋までの半年少しで30000マイル程をGETし、石垣島までの3人分の片道はなんとかマイルで飛べました。

 

本当は往復可能だったのですが、そこはマイル初心者

あとで書く予定にはしていますが、マイル換金がうまくスケジュールにのらなくて、飛行機の予約時にマイルが間に合わなくて片道のみマイル利用となりました。

 

そんなこんなで、実際にマイルをイチから貯めた初心者だからこその失敗エピソードや注意事項もあります。

 

それらをもとに、こんなことに注意したらいいよ~!など、

ただのマイルの貯め方に留まらない、めちゃめちゃ使えるマイル獲得術を公開していきます!!