★ 働きママ ★ ワンランク上のマイル生活

マイル初心者でもすぐに海外旅行を目指せるブログ

韓国旅行

今日は韓国旅行の忘備録。

息子と二人でのソウルに行ってきました!

主人は仕事が忙しくてお留守番(笑)

6年ぶりくらいの海外旅行。

とはいえ、ソウル近すぎ!!今回は行き1時間45分ほどで、帰りは1時間15分ほど。

 

ボヘミアンラプソディーを見ようと思ったけど、往復の機内で、急ぎ気味でようやく見れた感じ(笑)

関空からほんま近すぎ!!

 

因みに大韓航空って、飛行機可愛い!

 

f:id:komario03:20190302213257j:image

 

フライト時間は1時間半なのに、液晶モニターついててゲームやテレビ見れるから子連れには有り難い!!

 

因みに、子供にもCAさんからこんなプレゼント🎁

 

f:id:komario03:20190302214543j:image

 

頑張って作りました😊

 

そして関空からソウル便の機内食

 

f:id:komario03:20190302214828j:image

 

帰りはビビンバおにぎりとパイナップル、お水でした!写真撮り忘れ(笑)

 

無事ソウルに着き、色々行ったけど、楽しかったのは北村とゆうエリア。

 

f:id:komario03:20190302215154j:image


f:id:komario03:20190302215145j:image


f:id:komario03:20190302215159j:image

 

ドラマでも使われてる場所らしく、ほっこりするオシャレスポットでした✨

 

驚くのがここは普通の民家で、人が住んでいるとゆうこと。

大声禁止とか、注意の看板が至るところにありました!

 

お土産屋さんやカフェもあって、次はもう少しのんびりとここで過ごしてみたいな☕️

 

あと初めてのナンタを観劇!

 

f:id:komario03:20190302220225j:image

 

子供も大笑いして楽しんでました!

言葉がないショーなので、大人も子供もどこの国の人とか関係ない。

日本で言うと、ドリフみたい!?古い(笑)

ここはスクリーンが上がると写真撮影NGなので、写真撮影は注意!

 

あとコエックスモールにも足を伸ばしました!

水族館に行く前に、ピョルマダン図書館横を通過。

 

f:id:komario03:20190302221310j:image

 

貸し出しはできないけど、無料で閲覧可能みたいです!


f:id:komario03:20190302221315j:image

 

天井に向かって壁一面に敷き詰められた本にビックリ!!

 

そしてお目当ての水族館に到着。

 

f:id:komario03:20190302221617j:image

 

ポストに見せかけて魚がいたー!


f:id:komario03:20190302221646j:image

細かい工夫がしてあってとにかく可愛い水族館でした!


f:id:komario03:20190302221714j:image

 

動物たちもいて。

 

f:id:komario03:20190302221808j:image

プレーリードッグのみんなが大集合。

とにかく可愛かった!

亀さんの大集合も🐢

 

f:id:komario03:20190302221955j:image

 

こちらは、メロンパンに見えて仕方なかった(笑)

 

そしてそして、梅田で1時間以上も待って飲めるゴンチャのタピオカミルクティーも、ソウルではほぼ待たずに飲めたー!

 

f:id:komario03:20190302222221j:image

 

梅田で飲むことはないだろう(笑)

 

大満足の二泊三日でしたー!

 

そして帰りのフライトでは、こんなに綺麗な夕焼けが。

窓際に座る息子が撮ってくれましたー!


f:id:komario03:20190302222108j:image

 

石垣島に行くよりフライト時間が短くて、子連れ旅行にオススメな国だと思いました✨

 

次はどこに行こうかな😊